« 「思い出す事など」 | トップページ | サティあれこれ »

忘年ゴルフ×2

golf1217a

師走の忙しい最中ではあったが、17日、お気楽仲間たちと忘年ゴルフへ出かけてきた。コースは例によって仲間がネットで探してきたのだが、今回のチョイスは南総カントリークラブである。東西2コース、計36ホールのコースであったが、東はキャディ付き歩き、西はカートでセルフという分け方をしているらしい。

昭和52年オープンということなので、ロッカーやら風呂場やらは、少々くたびれ気味だが、コース状態はとても良かった。ベントのワングリーンはサイズも大きく、ヘタにはじっこに乗せると、パッティングが大変である。丘陵コースとはいうものの、各ホール、うまくフラットに造成してあり、若干距離は短めだったが、バンカー等のトラップで、難易度を調整している感じだった。

もっとも、コースが良かった割には、例によってスコアがまとまらず、51、52の103といつも通り。3パットが数回あったのが痛かった。

さて、その2日後に、今度はホームコースでプレー。新しくメンバーになった方を交えて・・・ということで声がかかったのだが、その方は、僕よりちょっと年上の、ベンチャー企業の社長さん。穏やかな話しぶりと人柄が好印象だったが、扱っている仕事はなかなかデカイらしい。

それほど混んでいなかったので、その社長さんの希望もあって、バックティーでプレー。ここはバックだと、ミドルはほとんどすべて400ヤード以上、ショートも2つは200ヤード超と、飛ばない僕にはかなりキツイ。寄せワンだったり、ラッキーなバーディーなんかもあったものの、終わってみれば50、50の100と、相変わらずのスコアで、今年を締めくくったのであった。

ちゃんと数えていないのだが、2004年は、プライベートと仕事絡みを合わせて、15ラウンドぐらいプレーしたようだ。来年は少し真面目に取り組むことにして、20ラウンドぐらいはコースに出たいものである←仕事しろ!

|

« 「思い出す事など」 | トップページ | サティあれこれ »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/2328522

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年ゴルフ×2:

« 「思い出す事など」 | トップページ | サティあれこれ »