« 上司は思いつきでものを言う | トップページ | 「超能力部隊」 »

豪州土産

親戚がオーストラリアへ旅行に出かけてきた。

お土産をいろいろと戴いたのだが、その中のひとつが、これ↓

vegemite.jpg

オーストラリアにステイした経験のある方なら、恐らくほぼ全員が知っているであろう、「Vegemite(ベジマイト)」である。

要するにジャムの一種というか、パンなどに塗るスプレッドで、オーストラリアの家庭での朝食では、まず間違い無くこの瓶を見かけるはずだ。

味は、経験した人にしか分からない凶悪なシロモノだが、慣れというのは恐ろしいもので、僕は案外好きである。焼き立てトーストにバターを塗り、さらにその上に、うすく控えめに(ここ大事)ベジマイトを塗ると、かなり美味しい。と思う(笑)

楽天でも買えちゃったりするらしいので、勇気のある方は、是非チャレンジを。もっとも、食べてみてどうなっても、当方では関知しませんので、悪しからず。

|

« 上司は思いつきでものを言う | トップページ | 「超能力部隊」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/1848859

この記事へのトラックバック一覧です: 豪州土産:

« 上司は思いつきでものを言う | トップページ | 「超能力部隊」 »