« 「ゴジラ」 | トップページ | サティ「ソクラテス」 »

ヘッドホンを買った

ad300a.jpg
ウサギ小屋での暮らしゆえ、深夜の映画や音楽の鑑賞に、ヘッドホンを使っている。

あまり音質を気にしないほうだったので、たまたま安売りしていたパイオニアの製品をずっと使っていたのだが、このところ調子が悪くなってきたので、買い換えることにした。

こんなときネットは本当に便利で、「ヘッドホンナビ」とか「イイ!ヘッドホン」とか、素晴らしく参考になるサイトがある。

と言いつつ、あまりに情報が多くて迷ってしまったので、とりあえずはエントリーモデルってことで、オーディオテクニカのATH-AD300を購入。店頭価格およそ5,000円ナリ。

さっそく使ってみたが、さすがにいい音を聞かせてくれる。各所の製品レビューでは、上位機種のAD500やAD700が高評価(というか、AD300なんか買うな、みたいに書かれている。シュン)であるが、僕としては、今のところかなり満足である。

音質も、言われるほど悪くないと思うのだが、何より快適なのは、その装着感である。開放型ゆえ、軽めなのは当然なのだが、適度なフィット感と安定感に、かなり感心。

それにしても、ヘッドホンも、まさにピンからキリまである。ハイエンドモデルは、将来の楽しみにしておこう。

|

« 「ゴジラ」 | トップページ | サティ「ソクラテス」 »

「道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/1982320

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンを買った:

« 「ゴジラ」 | トップページ | サティ「ソクラテス」 »