« 「モンスター」 | トップページ | 上司は思いつきでものを言う »

検索ワードランキング(10月度)

10月度の検索ワードランキングは、次の通り;

第一位 オマーン戦
第二位 お宮参り
第三位 髭剃り

いやあ、すっかり「お宮参り」&「髭剃り」blogと化しているな(汗)って、いったいどんなblogなんだよっ!

で、第一位の「オマーン戦」であるが、これはもちろん、W杯一次予選のオマーン戦前後に、検索が集中した結果である。タイムリーというか、今月のみの現象であろう。

第二位の「お宮参り」も、相変わらずすごい検索数である。毎月生まれる新生児の数が、そうそう変化するとも思われないので、このキーワードでの検索も、ずっと上位をキープするのであろうか?

第三位は、こちらも定番の「髭剃り」である。下位のほうには、カミソリや化粧品類のブランド名が散見されるので、常に多くの男性(だよな?)が、髭剃りに関する情報を求めているということは間違いない。そして、ここのblogが、そういうニーズにはまるで応えていないのも、率直な事実だ。毎度同じ事を書いているが、見に来た人、ごめん。

ところで、第四位は「ハゼ釣り」で、以下「ハゼ」だの「釣り」だの「江戸川」だのといったキーワードが並んでいる。子連れで手軽な釣りに・・・といったお父さんも多いことだろう。少しでもお役に立てたなら、幸いである。

|

« 「モンスター」 | トップページ | 上司は思いつきでものを言う »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/1845884

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードランキング(10月度):

« 「モンスター」 | トップページ | 上司は思いつきでものを言う »