« 「ロスト・メモリーズ」 | トップページ | 愚痴 »

vs.アントラーズ

レッズ 3-2 アントラーズ(NHK総合にて観戦)

久々に、今季仕様(笑)の「3-2」での勝利であった。

前節、マリノスと引き分けたうえでの、難敵・鹿島とのアウェイ戦なわけで、ここはアウェイらしく、慎重に試合に臨むかと思いきや、ホームゲーム以上のアグレッシブな試合展開となった。

今日のレッズも、本当に全員が良く走った。高めの位置でボールを奪っては、何度となく繰り返されるアタッキング・・・ 攻撃が徒労に終わったとしても、次の瞬間から、すぐにまたボール奪取に駆け回る姿には、見ていて鳥肌が立った。

達也の2得点は、どちらも素晴らしかったが、特に2得点目は、集中を切らさずに、良くリバウンドに反応した。あれはもう、達也の心構えとういうか、真摯なプレー姿勢に対する、ご褒美のようなものだろう。

エメの決勝点も、狙いすました見事なものではあったが、やはりその前の長谷部のドリブルが効果大。鹿島DFが、ほぼ全員、あのドリブルに吸い寄せられてしまい、エメがフリーになれた。

前半のアルパイが、どうもぴりっとしなかったせいもあって、2点を失いはしたが、そんなことは、もうどうでもいい。これからの残り試合で欲しいのは、内容よりも結果だ。

それから、今日の試合でのレッズサポも強力だった。テレビ中継での音の拾い方に演出があったかどうかは不明だが、とにかく物凄い声量で、完全にアントラーズ側を圧倒。勝利への貢献度は、決して小さくなかったと思う。(試合後、鹿島サポーターが乱入したらしい。経緯は不明だが、負けたとはいえ、あれだけいい試合をしていたのに・・・ 貧すれば鈍す。負けがこむと、サポーターの気持ちも荒む。我々にも、そういう時期はあったはずだ)

リーグ戦も、残りいよいよ5試合。期待と不安と興奮の日々が続く。

|

« 「ロスト・メモリーズ」 | トップページ | 愚痴 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

別館の方からトラバ頂きましたが
コメントのつけ方が解らなかったので(苦笑)
こちらにお邪魔します。
調子いい時ほど「次から連敗するんじゃないか・・・」と
不安が顔を出しますよね~、そんな自分が好き。

投稿: kojya | 2004.10.29 04:40

コメントありがとうございます!
すいません、別館のほうは、なんだか「コメントスパム」とかいうのが来襲中で、今だけコメント受け付けないようにしてるんですよ。失礼しました。
それにしても、赤サポ度の高い人ほど、ことここに及んでも、不安で一杯なんでしょうね。なんつー業の深さ(汗)  早いとこ、安心させて欲しいもんっす。

投稿: yuji | 2004.10.29 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/1756093

この記事へのトラックバック一覧です: vs.アントラーズ:

» 英断:鹿島 2-3 浦和 [浦和御殿-ココログ版]
 ギドは後半頭からアルパイに代えて堀之内投入。 かたやヒゲおやじは深井に代えて本 [続きを読む]

受信: 2004.10.24 07:02

» 第10節、鹿島vs浦和。 [kiku's]
フットボール日和。 今日はリアルタイムで浦和のゲームがテレビで観れたはずなのに、仕事。仕方がないのでウチの相方にビデオ録画を頼み、携帯メールにて中継してもらい... [続きを読む]

受信: 2004.10.24 11:16

« 「ロスト・メモリーズ」 | トップページ | 愚痴 »