« 沢木耕太郎のコラム | トップページ | 検索ワードランキング(8月度) »

晩夏ゴルフ

夏休みシーズン最後ということで、お気楽仲間とラウンドしてきた。(8月27日)

いつぞやと同じメンバーで、今回も「格安ゴルフ場発見ツアー」と称して、あちこちのサイトを探してみて、選んだのは千葉の「源氏山ゴルフクラブ」である。

リンクを貼ったのは、今回予約に使ってみたGORAという、いわゆるネットの予約サイトである。

友人達は横浜・川崎方面からアクアライン経由で来たのだが、市原ICから30分かからず行けるという、なかなかのロケーション。コースもまずまず、キャディ付き乗用カートでのラウンドで、平日は1万円というのは、かなりリーズナブルである。(もちろん、飲食は別)

それにしても、平日に限って見れば、どこもかしこもプレー費1万円以内が当たり前になってきている。低料金だけが良いというわけではもちろん無いが、それでも、敷居が低いというのは、いいことだと思う。反面、特にセルフプレーで回るゴルファーの一部に、マナー等の面で問題が多いのは、やはり気になるところである。

ゴルフ場は、今まで以上に、格差を表象する場所となっていくのだろうか。

書き忘れていたが、今回のスコアは、イン54、アウト49の103である。ゴルファーが所属するクラブに格差はあっても、スコアには格差は無い。

|

« 沢木耕太郎のコラム | トップページ | 検索ワードランキング(8月度) »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

1万円はリーズナブル!?
是非是非オーストラリアへ!
特に、これからのシーズンはオススメですよ~。

投稿: やまみ | 2004.09.01 15:22

あー、オーストラリアなら、もっとリーズナブルですよね、きっと。これから11月ぐらいまでは、うんと快適ですよねぇ。遊びに行きたいなぁ。

投稿: yuji | 2004.09.02 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/1309299

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏ゴルフ:

« 沢木耕太郎のコラム | トップページ | 検索ワードランキング(8月度) »