« vs,ヨルダン | トップページ | vs.バーレーン »

検索ワードランキング(7月度)

7月度の検索ワードランキングは、以下の通り:

第一位 「黄金旅風」
第二位 「堀江貴文」
第三位 「夏目漱石」

おお、「黄金旅風」が第一位だなんて、なんかうれしいなぁ。記事を書いた甲斐があったというものである。トラックバックももらっちゃったりしたし、なんというか、こういうのがblogの楽しみとでもいうんだろうか。僕の記事はともかく、飯島和一がもっと読まれるといいなぁ。

第二位の「堀江"たかぽん"貴文」であるが、6月末の共同通信との一件があって、その直後に、ライブドアによる近鉄買収オファーと、まさに「旬の人」状態であった。最近では、テレビのバラエティー番組でも話題になったりしてるらしいので、これからは逆に、ネットでの検索数は減るような気がする。

第三位の「夏目漱石」だが、こちらは夏休み開始の7月中旬以降、検索数が増えてきている。ランキングには入っていないが、漱石と一緒に、個々の作品名での検索も多いので、やはり学生の研究や読書感想文に係わるものなのだろう。そういった碩学の徒には、まるで役に立たないblogで、実に申し訳ない。とりあえず、18禁じゃないので、許してやってくれ。

気になるキーワード(笑)の「髭剃り」だが、7月は第七位だった。ただ、それに関連して、「ジレット」だとか「シック」だとか、はたまた「シェービングクリーム」だとか「シェービングブラシ」だとか、具体的かつ細分化された検索ワードでのアクセスが散見された。「髭剃り」への関心は尽きないようだ。

|

« vs,ヨルダン | トップページ | vs.バーレーン »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/1101471

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードランキング(7月度):

« vs,ヨルダン | トップページ | vs.バーレーン »