« 岩槻「まつもと」 | トップページ | 「42nd Street」 »

夏ゴルフ

平日だというのに、ゴルフへ行ってきた。

以前通っていたセミナーで知り合った、同年代の仲間がいるのだが、そのうちの一人が名門・茨城ゴルフ倶楽部のメンバーさんなので、今回はそちらへ同伴させてもらった。

東と西、計36ホールのコースだが、今回は西コースでプレー。メンバーさんに付き合わされ、バックティーで回ったのだが、なんせどのホールも距離があり、かつグリーン回りが巧妙に作られているため、とにかく手こずった。まあでも、プレーヤーのハンデに応じて楽しめる(苦しめられる)という意味では、やはり名コースと言えるのだろう。でまあ、例によって例のごとく、51、51の102と、締まらないスコアとなってしまった。

今回は8時のスタートだったのだが、空いていたこともあり、前も後ろも見えず、貸し切り状態での気持ちよいプレーとなった。10時過ぎにはハーフが終わってしまったので、昼食は取らずに、ちょっと時間調整の休憩だけして、そのまま後半。1時過ぎにワンラウンド終わったのだが、そこでメンバーさんが悪魔のひと言。「もうハーフやってく?」  「暑いから、やめときましょうよ」と僕が言おうとするより早く、他の二人が「いいね~、せっかくだし、やろうやろう」と声を揃えた。まったく、何が「せっかく」なんだか。

かくして35度になんなんとする猛暑の中、ゴルフというよりは、サバイバルレースの如きハーフに挑んだのだが、結局全員総崩れ。だからオラ、いやだって言ったのによぉ。

それはともかく、気の合う仲間と言いたい放題のゴルフは、実に楽しかった。仕事なんかやってらんねーよな←こら

|

« 岩槻「まつもと」 | トップページ | 「42nd Street」 »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/929911

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ゴルフ:

« 岩槻「まつもと」 | トップページ | 「42nd Street」 »