« 共同通信vsライブドア? | トップページ | 「仕事で遊ぶ社員が会社を強くする」 »

検索ワードランキング(6月度)

6月度の検索ワードランキングは、以下の通り:

第一位 「ヴェルディー」
第二位 「少林サッカー」
第三位 「秋吉敏子」

4月度のように、特定ワード(「草枕」とか)に検索が集中したこともなく、ランキングといっても、みな僅差である。

しかし、第一位の「ヴェルディー」だが、どうしてこれが検索対象になるのであろう? そもそもここは、看板こそ掲げていないものの、いちおうレッズサポblogだったりするわけで、緑虫サポが見に来てしまったら、たぶん不愉快だと思うんだが。どうしようもないけど(汗)

ちなみに、旧読売クラブは、「ヴェルディー」じゃなくて「ヴェルディ」らしい。以後、気を付けますです。

・・・ここまで書いて気がついたが、もしかして、「ヴェルディー」での検索って、ジュゼッペさんのほうかしらん? あ、こっちも「ヴェルディ」が正解らしい。(参照:日本ヴェルディ協会) いずれにせよ、今後は「ヴェルディ」で表記を統一しようと思う。

さて、第二位の「少林サッカー」だが、うーん、これも全然旬な話題とは思えないし・・・ 一種の「カルト・ムービー」化してるということだろうか。良くわからん。

で、第三位の「秋吉敏子」さんだが、これはずばり旬である。(過去記事「秋吉敏子」参照のこと)  ここの記事が、一人でも秋吉敏子の音楽を聴くきっかけになるなら、僕としては望外の幸せである。

それから、先月まで不動のベストスリーだった「髭剃り」だが、6月度もしぶとく四位であった。

ところで、30日になって突然増えた検索ワードが、「堀江貴文」である。なんたって、例の近鉄買収の話題があったりしたもんだからだと思うが、やはりネットの即時性というのはスゴイなぁ、と妙に感心してしまった。もっとも、例によって、ここの記事は世間一般的には何の役にも立たないので、読んじゃった人は、ごめんなさい。

|

« 共同通信vsライブドア? | トップページ | 「仕事で遊ぶ社員が会社を強くする」 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/877184

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードランキング(6月度):

» 6月の上位検索ワード [STRAIGHT NO CHASER]
6月で15000ヒット突破しました☆ 毎日300ヒット以上行ってたけど最近はサボりぎみだったのでギリ200ヒットと言う感じです まぁ、マイペースに頑張ります... [続きを読む]

受信: 2004.07.02 01:56

« 共同通信vsライブドア? | トップページ | 「仕事で遊ぶ社員が会社を強くする」 »