« インド戦雑感 | トップページ | スキン変更挫折 »

オマケ到着

この記事で書いた、「三枚買って一枚もらおう」キャンペーンに応募して、オマケの一枚が届いた。

あれこれ考えたんだが、結局、LPでしか持っていなかった、チック・コリア=ゲーリー・バートン「クリスタル・サイレンス」にしたのだった。

crystal.jpg

本当に久しぶりに聴いたが、うーん、やはりこれは名盤であるなぁ。チック・コリアの、叙情味溢れるピアノも美しいが、改めて聴いてみると、ゲーリー・バートンの知的なプレイが印象に残る。

うーんと昔、家族が出かけていない休日に、彼女を呼んだ時、このLPをかけて、二人で静かに本を読んだのを思い出した。あの頃は、それで充分楽しかったのだ。

|

« インド戦雑感 | トップページ | スキン変更挫折 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
タイトル、ジャケットとも素敵なアルバムですね。いつか聴いてみたいと思います。
素敵な思い出をお持ちですね。これはハッピーエンドなのでしょうか。
「ロスト・イン・トランスレーション」、私も見ました。とてもとてもよい映画で感動しました。私のココログでも少し感想を書きましたので、よろしければ読んでみてください。
では、また。

投稿: chiiko | 2004.06.12 07:01

こんにちは、コメントありがとう。

これに限らず、LPでしか持っていなくて、ずーっと聴いていないアルバムが、結構あるんですよ。レコードプレーヤー買えばいいんですけどね(汗)

えーと、思い出話のほうは、やはり思い出は思い出のままってことで←なんだそれ

「ロスト・イン・トランスレーション」、ご覧になったんですね。トラックバックありがとう。そちらも読みに行きますね。

投稿: yuji | 2004.06.12 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/748042

この記事へのトラックバック一覧です: オマケ到着:

« インド戦雑感 | トップページ | スキン変更挫折 »