« 「青空の方法」 | トップページ | マイスキー/チェロ名曲集 »

そして強風世界

書くのが遅くなったが、連休中の4日にゴルフへ行った。

今回はホームコースだったのだが、もともとGWはプレー客が少ないところに加え、事前の天気予報が「大荒れ」だったせいで、コースはガラガラ。8時21分にスタートしたのだが、すいすいと2時間程度でハーフ終了。休憩には早いので、そのままスルーで後半。1ラウンド終了しても、12時15分頃だった。

心配していた雨は、スタート直後に止んでしまったので助かったが、そこからは風が強く吹き荒れる一日となってしまった。

風。

大リーグボール2号と同じく、僕のボールは風に弱いのだ(恥) ・・・ってわけで、ドライバーをことごとくラフ又は林に打ち込んでしまい、50,52の102。ま、言い訳には事欠かないものだ。

ところで、ワンラウンド終了したところで、同伴者が「もうハーフやろう」と言い出した。ここで断れないのが麻雀とゴルフで、軽く食事してもうハーフ。案の定、さらに強くなった風に翻弄され、57の大叩き(泣)  「もう半荘」が命取り、というパターンである。

風呂で埃を流して上がったら、我々より先にスタートした知人が風呂場にやってきた。どうしたのかと思ったら、ツーラウンドしてきたんだと言う(汗)  昭和ヒトケタには勝てない・・・と心から感じた一日であった。

|

« 「青空の方法」 | トップページ | マイスキー/チェロ名曲集 »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/571902

この記事へのトラックバック一覧です: そして強風世界:

« 「青空の方法」 | トップページ | マイスキー/チェロ名曲集 »