« vs.トリニータ | トップページ | 「草枕」の日 »

再びゴルフ

一日おいて、またゴルフへ行った。

今回は、久し振りに友人達とのお気楽ゴルフ。ネットで格安ゴルフ場を探して・・・ということで見つけたのが、小田原ゴルフ倶楽部・松田コースである。

ゴルフダイジェスト・オンラインのユーザー評価が散々なので、かなり覚悟して出かけたのだが、心の準備ができていたせいか、それほど失望せずに済んだ(笑)

もっとも、小さいティーグラウンドのほとんどがマット敷きだったり、狭いフェアウェーを、左右どちらかに外すと、即OBか1ペナだったりと、総合的には、まぁ、お値段なりのコースということになるのだろう。

初っ端のホール、486ヤードのパー5だそうだが、ものすごい打ち下ろしとはいえ、2打目が「残り160ヤードでーす」とか言われると、さすがに苦笑ものである。いつから僕のドライバーは、300ヤード出るようになったんだ??

ショートホールも、100ヤード未満のところがあったりして、大笑いである。

とはいえ、どのホールもグリーンが少々砲台っぽく盛り上がっていて、おまけにすり鉢を伏せたような形のところが多かったため、アプローチがことごとくこぼれ落ちてしまう。なるほど、こんなところに罠があったわけか。

というわけで、OBを出したり、グリーン回りで手こずったりして、結局51、51の102。やれやれ、コースをバカにした罰が当たった感じである。

それはともかく、心配していた雨にも降られず、友人達と軽口を叩き合いながらの、楽しい一日となったのだった。

・・・でも、次回は違うコースでやろうね(汗)

|

« vs.トリニータ | トップページ | 「草枕」の日 »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/473252

この記事へのトラックバック一覧です: 再びゴルフ:

« vs.トリニータ | トップページ | 「草枕」の日 »