« シンガポール戦雑感 | トップページ | 「マスター・アンド・コマンダー」 »

検索ワードランキング(3月度)

アクセス解析始めてから、ようやく丸一ヶ月分の記録が溜まった。

で、3月度の検索ワードランキングである。

第一位 「髭剃り」
第二位 「砂の器」
第三位 「六本木ヒルズ」

「髭剃り」は、アクセス解析開始後、ずっと一位をキープしている。みんなそんなに「髭剃り」に困ってるんだろうか? 「髭剃り」がテーマのblogに変更したら、アクセス数倍増か?

「砂の器」は、ドラマの最終回ちょっと前あたりから、順位急上昇。これはもうドラマ効果だな。ちなみに第四位は、ドラマでその音楽が使われていた、「エルガー」であった。

「六本木ヒルズ」は、例の回転扉事故の影響とはあまり関係なく、当初から上位であった。もうじきオープン一周年だそうだが、まだまだ一般的な関心が高いということか。

アクセス解析にはいろいろネガティブな意見やアレルギーもあるようだが、付けてる側からすると、かなり面白いし、参考になる。やり方次第で個人の特定ができてしまうらしいが、僕自身はそこまでやる気はないし、そもそもそれほどの知識もないので、訪問者の方はどうぞご安心を。

|

« シンガポール戦雑感 | トップページ | 「マスター・アンド・コマンダー」 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/388933

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードランキング(3月度):

« シンガポール戦雑感 | トップページ | 「マスター・アンド・コマンダー」 »