« レバノン戦、そしてUAE戦へ | トップページ | 春を感じる瞬間 (トラックバック野郎) »

UAE戦雑感

日本 2-0 UAE

冴えわたる山本采配、ってとこだろうか。

前半を見る限り、交代させられるのは田中達也だと思っていたが、代えたのは平山。その後は、前半からあまり調子が上がらなかった山瀬。代えた松井から、残した達也、そして最後は同じく代えた高松で先取点だから、これはもう監督冥利に尽きるってもんだろう。

達也の二点目も、相手のクリアミスとはいえ、慌てずに打てたいいシュートだった。フカさなくてよかった、よかった。山本監督もさぞお慶びであろう。

前半30分過ぎからはピンチの連続だったが、運も味方につけつつ、良く耐えた。あの時間帯で、どれか一つでも決まっていたら、3-0ぐらいでやられてもおかしくなかったと思う。

UAEラウンドで勝ち点5は欲しいと言いつつ、終わってみれば勝ち点7。一気に有利な展開になったように見えるが、日本ラウンドでのバーレーンとレバノンは、間違いなく守備重視で臨んでくるはずだから、楽観はできない。マスコミの「楽勝ムード」に乗せられないようにしないとね。

試合後のインタビューでちょっと込み上げちゃった山本監督に、すっかりゾッコンの自分である。

|

« レバノン戦、そしてUAE戦へ | トップページ | 春を感じる瞬間 (トラックバック野郎) »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
やっと五輪サッカーも面白くなってきましたね。
これから日本での3試合も期待しましょう!

投稿: calcio | 2004.03.07 11:38

トラックバック&コメントどうもです。
改めて考えると、決してまだまだ楽観できるわけじゃないんですよね。まあ、その分、日本ラウンドでも、内容のあるいい試合を見せてもらえそうで、楽しみです。

投稿: yuji | 2004.03.08 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/267723

この記事へのトラックバック一覧です: UAE戦雑感:

» 五輪最終予選 対UAE戦 [おいらブログ]
勝ちました-  2-0 最低引き分けでもOKなところで、後半40分。今野→田中とつないで、こぼれたところを高松がゴール。 そして、2分後、田中のドライブシュート... [続きを読む]

受信: 2004.03.06 01:49

» 高松、田中の2試合連続ゴールで強敵UAEを粉砕 [☆Calcio Mode☆]
UAE U-23代表 0 - 2 日本U-23代表 ■得点者 高松大樹85分 田中達也87分 ■警告:森崎、田中、徳永 ■U-23日本代表メンバー GK:18 ... [続きを読む]

受信: 2004.03.07 11:36

« レバノン戦、そしてUAE戦へ | トップページ | 春を感じる瞬間 (トラックバック野郎) »