« バーレーン戦雑感 | トップページ | UAE戦雑感 »

レバノン戦、そしてUAE戦へ

山本監督のシナリオ通り、って感じである。

初戦は様子見。無理に勝ちに行かず、とにかく負けないようにすること。幸い、バーレーンも無理して来なかったので、勝ちに行ったフリをして、パワープレーの練習をしちゃったりして。(ホントか?)

レバノン戦は勝つ予定の試合。こちらも目標通り、三点差以上できっちり勝ち点3。

2試合終わったところでUAEは勝ち点6。バーレーンの派手な負けっぷりからすると、どうやら中東三国での密約が成立し、UAEの勝ち抜けを、他の二国が援護することになったようだ。(嘘です) つまりこの時点で、UAEは後6の勝ち点を無条件に獲得したことになる。(だから嘘ですって)

要するに、UAEとの二試合を最低でも一勝一分、他国との残り二試合を同じく一勝一分すれば、えーと、4+4+4=12ですね。で、UAEが日本と一敗一分、他国に二勝すると、えーと、えーと、5+1+6=12だ。 ・・・えー、そうなの? 勝ち点で並んじゃうの??

ということで、サッカー素人的には、「明日のUAE戦はなんとしても勝たねば!」とか思っちゃうんだけど、少々神がかりつつある山本監督的には、「とりあえず引き分けでいいやー。でも、引き分け狙いって分かると、マスコミがうるさいから、終盤になったらまたパワープレーの練習して、『勝ちに行った』と思わせとこうっと」とか考えてたりして。

プレー以外の部分でも、なかなか楽しませてくれる五輪代表である。

|

« バーレーン戦雑感 | トップページ | UAE戦雑感 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/261489

この記事へのトラックバック一覧です: レバノン戦、そしてUAE戦へ:

» 打倒UAE AWAY最終戦 [☆Calcio Mode☆]
3/5日本時間22時35分にアブダビ でUAEと対戦するU-23代表メンバーは以下の通り。 ■U-23日本代表メンバー GK:1 黒河貴矢、18 林卓人 DF:... [続きを読む]

受信: 2004.03.06 11:00

» 打倒UAE AWAY最終戦 [☆Calcio Mode☆]
3/5日本時間22時35分にアブダビ でUAEと対戦するU-23代表メンバーは以下の通り。 ■U-23日本代表メンバー GK:1 黒河貴矢、18 林卓人 DF:... [続きを読む]

受信: 2004.03.06 11:01

« バーレーン戦雑感 | トップページ | UAE戦雑感 »