« ついに最終決戦 | トップページ | 「営業引力の法則」 »

祝、五輪出場決定!

日本 3-0 UAE

大急ぎで帰宅して、コートも脱がずにテレビをつけたら、ちょうど前半が終了したところだった。

「おー、2-0で勝ってるじゃん♪」

前半のハイライトが流れる。

「ほほー、一点目は那須のヘッドかぁ」

惜しいシーンもいくつか。

「お、今日は平山と達也が先発かぁ」

2点目、大久保の得点シーン。

「おー、大久保、またゴールしたのか! ・・・ん? 大久保? さっき平山と達也が映ってなかったっけ? もしかして、達也が怪我かなんかして、前半で交代したのか??」

そして解説。

「ハセガワさん、平山・田中・大久保の3トップが、見事に機能してますねぇ」

ひょえー、3トップ? どうやったらそんなこと考えつくんだ? おまけにそんな布陣、練習してたっけ?

・・・とかなんとか驚いてるうちに、後半キックオフ。すぐに大久保が3点目をゲット! その後、凄まじく戦意喪失状態のUAE相手に、イケイケで攻め続ける日本。結局、その後は追加点は奪えなかったが、いやはや、最後の最後で、素晴らしいチームに仕上がったもんだ。

アテネでの大暴れに、本気で期待したくなってきたぞ!

|

« ついに最終決戦 | トップページ | 「営業引力の法則」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/320866

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、五輪出場決定!:

« ついに最終決戦 | トップページ | 「営業引力の法則」 »