« バーレーン戦雑感(日本ラウンド) | トップページ | 祝、五輪出場決定! »

ついに最終決戦

日本 2-1 レバノン

帰宅したのとほとんど同時に試合終了のホイッスル(涙) でも、勝ったみたいだからいいや・・・なんぞと思っていたのだが、あらら、ずいぶんと危なっかしい勝利だったのね。おまけにバーレーンはまさかの二連勝で、同率首位に躍り出るし。

得失点差で日本が有利な状況は変わらないが、ほんと、最後まで気が抜けないなぁ。

ふと思ったんだが、仮に日本がUAEラウンドで勝ち点4、UAEとバーレーンが勝ち点7だったら、日本のメディアはどう報道しただろう? スポーツ紙やタブロイドは、まず間違いなく「日本、絶望!」とかなんとか書いただろうな。それがどうです、得失点差で依然厳しいとはいえ、とりあえず首位ですよ? 各チーム総当たり二回戦のシステムにおいては、最後まで何が起こるか分からないってことだな。

ついでに、テレ朝の中継に辟易した方も多いと思うが、ココログやってるかのダバディーさんもこんなことを書いている。いやぁ、いいこと言いますわ。さすがトルシェの元イタコ(ごめん)

さーて、泣いても笑っても、今夜で決着だ!

|

« バーレーン戦雑感(日本ラウンド) | トップページ | 祝、五輪出場決定! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/316375

この記事へのトラックバック一覧です: ついに最終決戦:

« バーレーン戦雑感(日本ラウンド) | トップページ | 祝、五輪出場決定! »