« ETCを付けた | トップページ | バーレーン戦雑感 »

お宮参り

鹿島神宮に行った。

前日動作確認を済ませたETCを、本格的に使ってみたかった・・・わけではないが、ま、今年は初詣に行きそびれていたし、厄年も明けたし、大安だったし、とりあえず行っておこうかな、と思ったわけである。

時期はずれの参詣ゆえ、車も少ないし、神社も人出は少なかった。ただ、日が良かったせいか、新生児のお宮参りと思しき家族連れが何組かあり、境内はなんとも明るい雰囲気に満ちていた。

古いお札を納めて、新しいお札を求め、おくるみに包まれた赤ん坊の顔をのぞき見たりしつつ、蕎麦など食べて帰ったのであった。

しかし、レッズファンの僕が、あろうことか敵地・鹿島の神社に詣でるというのは、やはり間違ってるような気がしないでもない。ここ数年、なんとなく参詣の御利益が少ない気がするのは、そのせいか?? でもなぁ、鹿島神宮に行き始めた頃は、まだJリーグ始まってなかったしなぁ。

|

« ETCを付けた | トップページ | バーレーン戦雑感 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/251018

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« ETCを付けた | トップページ | バーレーン戦雑感 »