« 1,000ヒット | トップページ | 「壁画修復師」 »

bk1、トラックバックに対応

・・・ということを、k-tanakaさんのところの記事で知った。

いや、bk1のブリーダープログラムとやらには参加しているので、「トラックバックに対応したよ~」というメールは来ていたのだが、なんだか意味が分からなかったのだ(汗)

とりあえず、ものは試しということで、以下二つの記事をbk1に送ってみた。

営業引力の法則
川原泉の本棚2

それぞれ、bk1.jpというURLの該当書籍のページに、記事が送られているようなので、これでいいみたい。アクセス解析で見ると、ほんの数人(笑)、bk1からトラックバックを辿ってきたらしい記録がある。

ベストセラーにトラックバック送ったりすると、なんかものすごいことになりそうなので、しばらくはマイナーっぽい本にのみ、トラックバックを送ろうと思っている←小心者

|

« 1,000ヒット | トップページ | 「壁画修復師」 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。k-tanakaです。
私は今回のトラバ可能というトピックから初めて興味をもち、ブリーダープログラムに参加してみました。
これまでもbk1は見ていたのですが「ブックガイドサイト」として使っていて、本はリアル書店で買ってました。bk1の方には困ったちゃんなのでしょうが、でもそれだけブックガイドが充実していると評価をしているわけで・・(←都合のいい奴)

森まゆみの「鴎外の坂」で初めてトラバを送ったのですが、とりあえずトラバ辿りのアクセスは現状0のようです(^^;)
まあ、本がマイナーだからしょうがないのか・・でもマイナー本であればあるほどトラバは目立つともいえるわけで、あたかも図書館の図書カードに最初に名前を書かんと本を借り出すが如く、これからもマイナー本にトラバ送ろう!と思っている今日このごろです。

投稿: k-tanaka | 2004.03.25 02:25

k-tanakaさん、コメントどうもです。
そちらにお知らせせずに、元記事へのリンク張っちゃってすいません。ちょっと前の記事だったので、トラックバック送るのもどうかな、なんて思ったので。
僕の場合は、リアル本屋さんで現物を確かめてから、月に一度程度、まとめてbk1で購入しています。配送早いし、余計な手数料かからないし、かなり満足度高いです。
マイナー本にこそトラバを、っていうのは、その通りですね。僕もその方針でトラバを送り続けてみようと思っています。

投稿: yuji | 2004.03.25 05:57

なるほど、まとめ買いしているのですか。
そうしてまとめて買うように決めておけば、本代が管理しやすいですよね。
私は「本は見かけた時に買う」な主義なので無理だなあ・・

あ、リンクいただくさいには特にお知らせなくてもオッケーですよ。

投稿: k-tanaka | 2004.03.27 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/348773

この記事へのトラックバック一覧です: bk1、トラックバックに対応:

« 1,000ヒット | トップページ | 「壁画修復師」 »