« オマーン戦雑感 | トップページ | 「艶紅(ひかりべに)」 »

オマーン戦、補足

ようやくメディアにも、ジーコ批判の芽が出始めたようだ。

まずは大住良之のコラム「これ以上ジーコに任せても良くはならない

今まで気づかずにいたが、大住良之は、かなり早い段階からジーコに批判的だったらしい。これからもジーコ批判の急先鋒であって欲しい。

また、朝日新聞のオマーン戦選評も、文末にわずかであるが、ジーコに対して批判的な箇所がある。メジャーメディアがジーコのチーム作りに疑義を呈したのは初めてではないだろうか?

あと、たまたま昼食時に見たテレビの情報なので不正確だが、川渕キャプテンが、「オマーン戦を引き分けてたら、ジーコ更迭の声も出てたかも」と言ったとか言わないとか。これが本当だとすると、これはつまり「もちろん僕(川渕)は君(ジーコ)の味方だけど、君があんまりヘマすると、僕だっていつまでも君をかばいきれないよー」というメッセージであろう。ま、腹芸も芸のうちだから、それはそれでいいとして、その発言をどうやってジーコの耳に入れようってんだ?? 昼のワイドショーなんて見てないぞ、たぶん。おまけに当の本人は、リオのカーニバル見たさに帰国中だし(笑)

まだまだ前途多難なW杯一次予選である。

|

« オマーン戦雑感 | トップページ | 「艶紅(ひかりべに)」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/221042

この記事へのトラックバック一覧です: オマーン戦、補足:

« オマーン戦雑感 | トップページ | 「艶紅(ひかりべに)」 »