« イラク戦 | トップページ | 「地獄の黙示録・完全版」 »

バレンタインの思ひ出

と言いつつ、バレンタインにはさっぱり縁がなかったし、今もない。

ただ、今までの人生で、二回ほど、我ながらびっくりするほどチョコが降ってきた時があった。

一度目は高校一年生の時。中学の後輩たちからや、名前も知らない隣のクラスの女子からとか、「いったい何が起こったんだろう?」と訝しく思いつつ、ありがたくチョコを戴いたのだった。

二度目は社会人になって5年目くらい。これまた、「えー、ほんと?」と思うぐらい、社内便でチョコが送られてきたりして、今思い出してもハッピーな記憶である。

しかし、だ。その二回以外は、義理チョコさえもらえずにいたというのは、いったいどういうことなんだろう? バイオリズムがある周期で絶好調になるんだろうか? とすると、またいつか次回があるのであろうか??

・・・などと妄想しつつ、今日は家内と娘達からの義務、じゃない、義理チョコを貰う予定なのであった。ちゃんちゃん♪

|

« イラク戦 | トップページ | 「地獄の黙示録・完全版」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/196203

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの思ひ出:

« イラク戦 | トップページ | 「地獄の黙示録・完全版」 »