« 「ファインディング・ニモ」 | トップページ | 「ラスト・オブ・モヒカン」 »

六本木ヒルズ

六本木ヒルズに行った。

今回は、仕事関係の集まりだったので、事務局の発案で、「六本木ヒルズツアー・ウォーキングコース」というのに参加してみた。ガイドのおねーさんに連れられ、あちこちうろうろ、およそ45分。ツアー料金(1500円)が高いか安いかはなんとも微妙なところだが、ツアーそのものは面白かった。

どこもかしこもひたすらゴージャス・・・なんだが、なんだかなぁ、あまりに人工的に過ぎるような気もした。居住エリアもあるわけだが、あんまり住みたいとも思わないな。どうやっても住めないけど。

このウォーキングコースの目玉として、一般には立ち入れない「屋上庭園」の見学というのがあるが、庭園そのものの美しさや、そこにまつわる蘊蓄なんかはともかくとして、そこからの都内の眺めは素晴らしかった。展望台で上から眺めるのと違って、あちこちの高層ビルの高さが実感できる、ちょうどいい高さに位置している。

で、ツアー後は六本木交差点付近の店で懇親会となったわけだが、その帰り、ブラザーなにーちゃんたちから次々に「International girls, American, European, Chinese・・・」と声をかけられた。田舎もんにはおっかない街である。

|

« 「ファインディング・ニモ」 | トップページ | 「ラスト・オブ・モヒカン」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/167983

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズ:

« 「ファインディング・ニモ」 | トップページ | 「ラスト・オブ・モヒカン」 »